不登校日記4-3 毎日前進~保健室に入るまで とうとう校舎に入る。

2018年3月6日 小学5年生
いつものように、車で駐車場まで行く。昨日は門の中に入って校舎にタッチするところまで。
今日はなんと校舎に一歩入る。

先生が待っててくれたので、先生の前で、
靴を脱ぐ。校舎に入る。出る。靴を履く。 笑

夜にまたお兄ちゃんが、弟くんに嫌ごとを言う。あまりにも心配すぎて色々言うのも分かるんだけど、逆効果。パパがお兄ちゃんに注意したら、すねて怒ってる。

どちらの気持ちもわかる。

 

2018年3月7日 小学5年生
今日は校舎に入って、入り口から保健室までの中間地点まで歩く。事前に「走ると目立つから、ゆっくり歩いた方がいいよ」と言ってたからか、ゆっくり歩く。

ほんの数日前までは、門の中に入るのもできなかったのに、門の中に入るのは平気になってる。

また先生から電話をもらったときに、今日は校舎の中を歩いたと言ったら、驚いてた。「ゆっくりですみません」と言うと「全然ゆっくりじゃないです!むしろ心配するくらいにハイペースです!!」と言われた。なんというか、先生と話してるといつも救われる。この先生じゃなかったら本当に私の心の安定度合いは全然違っただろうなと思う。

スクールカウンセラーに紹介してもらった大学の臨床心理センターからやっと電話。(予約したいと電話入れたのは2月19日)弟くんが何かしらヒントを得たらいいなと思う。3月19日に初回行くことに。高速に乗って行けるのか???きゃー。

 

2018年3月8日 小学5年生
今日は、保健室に入って出てくる というチャレンジ。保健室に入っていったん校舎の外に出てきて、「そういえば上靴をとってくる」ともう一度自分で入って取りに行く。毎日前進。

習い事また休み。この前は頭痛。今日は吐き気。もう辞めることにする。

 

 

 
——
<スポンサーリンク>



——

よく読まれている記事

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category