【毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記】 北原みのり

2009年にあった事件。34歳の女性がインターネットで知り合った男性たちから1億円以上を受け取り、彼女の周りでは不審死が相次いでいる。
マスコミでセンセーショナルに報道されていたのは、彼女の容姿。
え?この容姿で男性をだませたの? と。
男をだまして金を巻き上げる=美人 という勝手な思い込みをくつがえす容姿だったから、彼女の写真と共に散々いろいろ言われてた。その裁判の傍聴記。

男の人が、女ってワカンネー と思うことがあるかと思うが、同性でも、ワカンネーと思う人っていっぱいいる。ワタシは、中身が男だと散々色んな人から言われてきたから余計にかも。
しかし、その中でも際立って ワカンネー というのがこの女性。まぁ次々とお金を巻き上げて、それを当然の行為として考えている思考回路だから、普通ではないのは確かなのだけれど。

でも、いるよな。と。周りにね。
こんなに激しいのはもちろんいないけれど、フワフワしてて、色んな人にニコニコして、誰かが何かをしに行くとなると「ついて行こうか?」と言ったりなんかして。そんでもって、ニコッとしながら、シレーっと周りが思いつかない様な毒を吐いたりなんかして。

ね。いるよね。

よく読まれている記事

*

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category