不登校日記 5月25日26日

2018年5月25日 小学6年生
今日も普通の服で駐車場まで。車から降りず。

この前から、6月1日から学校に行こうかなと言ってたけど、行くの無理かも。とのこと。「みーんな学校に行った方が良いと言うけど、自分は真逆。行きたくない。なんでかは分からない」と。
まぁ行きたくなったら行ったらいいんじゃない と言う。

昨日から、寮の中学に行くなら、小学校は行かなくてもいいやんとなってるから、6月1日から無理かもと言われても全然平気。

 

2018年5月26日 小学6年生
ここのところ、土日にしょっちゅう公営のテニス場でテニス。弟くんの友達と行ったんだけど、その子が打った球が弟くんの目に当たって、その子がしばらく泣いてる。優しい子だなぁ。

ずっと楽しくいってた習い事を休む。同じ学校の子がいっぱいいてるし、同じくらいの子もいる。「早く学校に来いやっ」て散々言われると。
「お前二度と学校に来るなよ」と言われるよりずっといいやん と言うんだけど、行けず。

夜にまた家族で公園でサッカー。
弟くんが不登校になってから、本当に家族で土日に遊びまくってる。体を動かして外で一緒に遊ぶ。

お兄ちゃんが小学生の頃はこうやって遊んでた。最近全然そんなことせずにいたから、またこんな時間を持ててよかったと思う。

——
<スポンサーリンク>



——

よく読まれている記事

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category