【ユダヤ人大富豪の教え】 本田健

200万部以上世に出ている本なので、読んだ方も多いかもしれません。
この本は、著者である健さんがアメリカで出会った大富豪に教えてもらったこと=幸せなお金持ちになる秘訣が書かれたもので、お金持ちと言わずとも、幸せに暮らすための知恵がつまった内容でした。

お金持ちになりたい!とか、幸せになりたい!とかって、大きな声で言うのはちょっと控えてしまうかもしれません。でも、ちょっとした意識や行動で幸せなお金持ちになるなら、何かウレシイですよねー。
魔法のランプについてのくだりでは、目標達成について書かれています。
目標は、具体的に、達成した時のシーンがイメージできること。
これって、私の好きな妄想・・・。
とにかく、「考えが人生で現実になる」というように、考えたことや口にしたことが現実になるというのは沢山の本に書かれていること。
その発端はイメージ(=勝手に、妄想と名付け)。妄想なら簡単ですよね~。
一人で勝手に、何かをしながらでも、こんな事になったらウレシイなーとか、将来こういう風になって笑ってるわたし。とか。妄想することが幸せになる発端だと思ったら、簡単!

その他、仕事に対する考え方では、大好きなことを仕事にする。や、自分らしい人生を生きることに集中するなど、大好きな事を楽しくするってことがいかに大事かが幾度も書かれていました。

いろんなエッセンスがつまって濃い本ですが、小説風になっているので非常に軽く読みやすいです。ぜひ

<スポンサーリンク>


よく読まれている記事

*

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category