スタッフの頭の中の上質世界に、どうやったら入れるの? 

スタッフの頭の中の上質世界に、自分が入ってないと、そもそも話を聞こうと思ってくれないよ。というのが分かった。

じゃ、私が、スタッフの頭の中の上質世界に、どうやったら入れるの? です。
スタッフの頭の中の上質世界に自分が入るには、選択理論的に関わることが大事です。

選択理論的なかかわり
・傾聴する
・支援する
・励ます
・尊敬する
・信頼する
・受容する
・意見の違いを交渉する

子供がいる人は、「スタッフ」と書いてる部分を「子供」に置き換えて読んでみてください。



*私は選択理論心理士でもなく、勉強してます!って身なので、間違えて解釈してることもあるかと思います!選択理論について学びたい方は、ぜひ、きちんと学んでくださいませ!
http://www.choicetheory.jp/

——
<スポンサーリンク>



——

よく読まれている記事

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category