傾聴する

スタッフの上質世界に自分が入ろう ですが、その為に何をするのか、覚えてますか? 選択理論的関わり。ですね。

その中の一つ。「傾聴する」
傾聴するって、話をちゃんと聞くってこと。
「は?おかしいぞ!」と思っても、とりあえず最後まで聞く。スタッフが、この人は私の話をちゃんと聞いてくれて感動!と思うレベルで聞く。

ただ、選択理論あるある。
【外的コントロールを使わない、傾聴するぞ!】となると、単に聞くだけの良い人になっちゃう人。

これって違うよね。単にふむふむ聞いたらいいんじゃないってこと。聞くだけで終わった。だと、サロンとして求める理想の人材にはならないからね。目標達成するために、スタッフと話すゴールを何に設定して、どうなるために話をするのか。考えてから話をしていますか?



*私は選択理論心理士でもなく、勉強してます!って身なので、間違えて解釈してることもあるかと思います!選択理論について学びたい方は、ぜひ、きちんと学んでくださいませ!
http://www.choicetheory.jp/

——
<スポンサーリンク>



——

よく読まれている記事

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category