人は、自分のことを好きにならせてくれる人のことが好き

先日お会いした方の上司がとても素晴らしく、その上司が何かするぞ!と旗を振ったらみんなが神輿を担ぐ。自身も現場の一線に立ち続け、業界のトップを30年走り続けてる。
とのことでした。

その上司の方がしてること。

1.その人が大切にしてるものを大切にする。
相手のことを気遣うのはもちろん、その人が大切にしているものを気遣う。例えば、介護してるお母さんいるなら、顔を見るたびに「お母さんどう?」と言う。プレゼントも本人にじゃなくてお母さんにと渡す。という感じ

2.人は、自分のことを好きにならせてくれる人のことが好き
元気いっぱいの時でも、落ち込んでる時でも、その上司と時間を共にすると、私は私のことが好きだと思える。

これって、すごいですよね。
この人といると、その相手のことをドンドン好きになっていくなぁっていう魅力的な方は多いですが、この人と一緒にいると、自分のことが好きになるって、なかなか無いですよね。

たまにそういう方います。なんか知らんけど、話終わったら、「私、なんでもできそうな気がする」みたいに思える人 笑

別に、褒め殺しにあったわけでもないのにそう思える人。すごいです。ちょっと研究しようと思います。

3.巻き込み力がすごい
何かにチャレンジしてる人がいる。例えば1000万円チャレンジしてるとすると、顔を見るたびに、肩を叩いて、「1000万待ってるよ!楽しみにしてるよ!」と呪文のように何度も何度も達成するまで言う。周りの人にも、「◯◯ちゃん1000万達成するんだよ!」と言う。そしたら周りの人に、「1000万達成するんやってね!おめでとう㊗️」とか言われる。やらざるを得ない。

とのこと。
お話を聞いてても、自分の上司のことを心から尊敬してる感じがとても伝わりました。
成功してる人はやっぱり同じように、人が協力したいと思える人間力を持ってるんだなと思いました。

——
<スポンサーリンク>



——

よく読まれている記事

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category