アチーブメント ピークパフォーマンスコースに向けて

2018年10月から、アチーブメントの学びをし、毎日毎日実践中。
10月にスタンダードコース、11月にダイナミック、12月にアドバンス、2019年1月にスタンダードコース再受講を終え、次は4月のスタンダードコース再受講、そして6月にピークパフォーマンスコース受講を申し込みしています。

で、ピークパフォーマンスコースを受講した方が、0泊3日(つまり寝れない???)とおっしゃってるのに、おびえる私。中高の頃は、深夜番組を見れず友達の会話についていけない。大学生の頃ですら徹夜しない というくらいに寝ないと無理な私。寝れないって、、寝れないって、、、ということで不安たっぷり。

そしたら、アドバンスコースでアシスタントに入ってくださっていた方から、とても素晴らしい問い。

「トミナオは、
 ・ピークに何を求めているの?
  ・これから先どうしていきたいの?
  ・どんな自分になりたいの? 」と。

もう、この、問いをもらっただけで、ぱぁぁぁぁぁーーーっと開けた感じ。不安という霧が晴れ、なるほど!!と思えた。

で、そこからは毎日真剣に考え、5日後に出た答え。問いをくださった方への返信を、そのままここにメモしておく。

●ピークに何を求めているか
私の人生理念は「私自身も、関わりのある人も、選択の自由を持つ」です。選択の自由を持つために、力や技術を持ち、物心両面豊かになる。

ピークでは、
・私自身の成長のために、聞く力をつけたい。
・私が発信することを聞こうと思ってもらえる伝達力。伝えたことを腹落ちさせ、行動を変えようと思ってもらえるレベルの伝達力をつけたいです。

●これから先どうしていきたいか
選択理論を知ったのは10年くらい前で、その時も人生が変わるくらいのパラダイムシフトがあったのですが、全然わかってなかった。薄い理解ではなく、正しく深く理解したい。そしてその実践をかかわる人に伝えて、幸せの輪を広げたい

●どんな自分になりたいか
正しさを押し付けない。周りの人の違いを喜び、強みを伸ばせる存在になりたい。周りの人に、技術、考え、知識などを伝え、物心両面豊かになって選択の自由を持ってもらえる人。

です。
毎日ずっと考えました。偽善じゃないかとか、ホントに思ってる?とか、自分に何度も問いかけながら、色々考えました。で、私は、本当に選択理論は素晴らしいと思ってること。選択の自由を持つことでHAPPYだと思えると心から思ってる。自分だけじゃなくて周りにもそうなってもらいたいと思ってる。と思えました。

なので、そのためには、ピークまでに
・選択理論を正しく理解する。実践する。
・相手の願望を聞く、それにそって達成に導くマネジメントをする
・自分の願望と日々の計画の一貫性について毎日考える。
というのをしていきます。

 

 
——
<スポンサーリンク>



——

よく読まれている記事

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category