不登校日記 5月21日~23日 

2018年5月21日 小学6年生
今日も駐車場まで。降りるのを渋ったので、一緒に降りるけど私が連絡帳を先生に渡す。たまたまいたのが5年の時の担任の先生。私には普通だったけど、弟くんを見てニコニコと手を振ってくれる。

毎日してる夜のウォーキング。機嫌よくしゃべりまくってる。太陽系の話、ブラックホールの話。

2018年5月22日 小学6年生
今日は私が7時から会議なので、昨夜に友達の家のポストに宿題を預け、朝から駐車場まで行くのは無し。

お兄ちゃんが中間テスト期間になり、早く帰ってくることを気にしてる。怒られるんじゃないかと。結局お兄ちゃんは学校から直接図書館に行って勉強することになった。

2018年5月23日 小学6年生
学校まで行くが駐車場で降りず、私が宿題を渡して帰る。遠足に行こうとしたけど無理だった というのが後退させてるのか?

帰り道に、学校に行ってるときは学校の事をどう思ってたん?と聞くと、「友達としゃべって掃除をするだけ、無駄やなぁと思ってた」とのこと。知らないことを教えてほしいけど、知ってることを何度も何度も言うから面白くない。と。

その後、仕事に会社の人と向かってるときに、全寮制の中高一貫の話に。あぁそうだと思い立ち、それが良いと心に決める。色々調べよう。

——
<スポンサーリンク>



——

よく読まれている記事

よく読まれている記事

  • ピックアップ
  • Category